ジェイ・フィールドのオフィス移転サービス

コストをかけずにオフィス移転をしたい 新しいオフィスのレイアウトは大丈夫だろうか…… 引っ越しの準備が大変スペースの有効活用を考えたい

このようなご要望・ニーズがある企業様は、株式会社ジェイ・フィールドへお任せください。長年の経験で培った技術・ノウハウを生かして、最適な移転プランをご提案します。オフィス移転をお考えの企業様は当社にご相談ください。 

プランニングから手配、管理まで一貫対応

当社では、オフィス移転の際に必要なすべてをお任せいただけます。オフィスレイアウトの立案から、移転先の設備インフラの確認、家具や照明の手配、契約・引っ越しにかかわる各種手続き・手配など、お客様の状況に応じて幅広いサポートを行います。また、移転先物件がまだ決定していない企業様においては、物件探しのアドバイスからお手伝いさせていただくことも可能です。

オフィスレイアウトの立案

貴社のオフィスが移転先に入居した場合のオフィスデザインのシミュレーション案を立案し、スペースの過不足、使い勝手、間仕切りなどを検証。2種類の図面レイアウトを作成し、わかりやすくご提案します。

移転先ビルの設備インフラの確認

移転先ビルの電気容量・設備・空調・セキュリティなどを調査し、企業様のご希望や業務内容との適合性を検討。既存設備を最大限生かしつつ、追加工事が必要な場合はご提案します。電気工事も行っていますので、一貫してお任せいただけます。

契約・引っ越しにかかわる各種手続き

ビル管理会社との折衝や業者との打ち合わせの代行、登記や消防申請などきめ細かなサポート・アドバイスをさせていただきます。どのようなことでもお申し付けください。

家具や照明の手配

オフィスレイアウトや既存設備に合わせて最適なオフィス家具・什器、照明を手配いたします。

物件探しのアドバイス

立地条件や外観条件などをうかがったうえで、数あるオフィスビルのなかから最適な物件をご提案します。また、移転するオフィスビルが決まっている場合には、お客様の業務に必要な各種設備が整備されているかを診断いたします。

レイアウト変更も承ります

オフィスの最適化を図る改装・レイアウト変更も承ります。既存設備を活用し、スペースを有効活用できる最適なレイアウトプランをご提案。施工、アフターサポートまで当社が担当させていただきます。

オフィス移転の流れ

  • 移転先物件下見、現在の事務所の調査・ヒアリング
  • 移転先のレイアウトシミュレーション
  • 移転先の既設設備の確認 (電気容量、情報インフラ、空調、衛生など)
  • 移転先物件の決定 (ビル管理側への設備増設などの要望打ち合わせ)
  • レイアウトプランの作成
  • レイアウトプランに基づく各業者の見積仕様の指示
  • 移転概算費用の算出
  • 最終レイアウト・最終見積金額の確定
  • 工事スケジュールの確定、業者ごとの作業区分・工期調整
  • 消防関係書類提出
  • 工事開始・移転開始
  • 工事完了・引き渡し
  • 移転後のアフターフォロー